ブログ

2023/06/24社長ブログ

スタジオエスパシオの紹介

目黒区 渋谷区 リフォーム リノベーション 社長ブログ

 

スタジオエスパシオの紹介を!!

 

創業2001年12月

今年22年目のリフォーム会社になります。

大手リフォーム会社で10年勤務後に独立。お客様ゼロからのスタートでした。

すぐつぶれるだろうとの大方の予想を覆し、現在も多くのお客さまに恵まれ現在に至ります。成功する確信もなく若かったこともありただの勢いで突っ走ってきました。ゼロスタートでした。前職からの引き継いだお客様はいませんでいたが、目の前に現れた、縁ありいただいた現場に真剣に向き合い、お客様の最善なリフォームを提案してきたことの積み重ねで現在があります。お客様も創業当初とはかなり変わりました。私、齋藤がオフィスビルのテナント工事、オーナー工事が中心だった為、ビル管理会社様や、ビルオーナーからの依頼が多かったですね。最近は、法人、個人の割合は半々くらい、元請け、下請けの割合も、下請け工事がかなり減ってきた印象です。22年の年月の中で、リーマンショック、東日本大震災、コロナ禍などの社会的な大きな渦に巻き込まれながらも、いまここに会社が存続していることは奇跡に近いものがある思います。協力会社の皆さんと、手を携えながら、より良い工事を、完成させるようにしてきましたし、これからも頑張っていきます。

2016年8月に目黒区駒場3丁目に個人のお客様を対象にショールームを作りました。

 

いろいろな建材を提案するために、フローリング、クロス、タイルなどの建材を実際に触れて頂きお客様の後悔をなくしていきたいとの願いです。

一度、来店頂ければ幸いです。

 

今日も仕事があることに感謝!!

目黒区 渋谷区 リフォーム リノベーション 社長ブログ