ブログ

2023/07/04社長ブログ

現場3件 進行中

目黒区 渋谷区 リフォーム リノベーション 社長ブログ

7月に入り3件同時進行しています。

1件目は、目黒区八雲でネイルサロンの開店工事です。

当社フリーダイヤルからの問い合わせでした。

6月下旬の9時くらいに電話があり、不動産屋さんが13時に現場の鍵を開けてくれるから現地に来れますか?と言われました。当日は会社で事務仕事だったので行きますと即答しました。とんとん拍子で契約に至り、1日から工事を開始しました。オーナーとしては、1日から賃料が発生するので早く開店したいと思い、最短のスケージュールで対応しています。

1日土曜日午後から、既存照明の撤去、器具位置が変わるので、配線工事をおこないました。

本日作業は現在タイルカーペットが貼ってあるのですが、オーナーは石調の風合いがお好みで、塩ビタイルで決定しました。当社ショールームでカタログを見て決定しました。タイルカーペットの接着剤は、塩ビタイルを張る際は塩ビタイル用の接着剤がつかなのでモルタルを全面に塗らないと施工出きません。

アースシール(モルタル)の施工中です。

 

 

2件目は渋谷区恵比寿でマンションリフォームになります。

昨日、水回りの解体工事を行いました。

マンションリフォームの解体工事は、漏水、粉じん、騒音など住まわれている他の住人に不快な思いをできるだけさせないように配慮しながらの工事になります。無事に解体は終了。解体後に見えなかったユニットバスと躯体の関係を検証のためにメーカーの現場調査が行われます。今までは換気扇だったのですが、機能性UPの為にバス乾燥機がつくか検証していきます。奥の梁の寸法を測り検証していきます。

 

3件目は、当社が入居している上階の賃貸スペースのグレードUP工事になります。

キッチンを新しくし、床を塩ビタイルに変更して、入居者がすぐ決まるように工事して行きます。

 

7月にはいり気温も上昇⤴

熱中症に気を付けて頑張っていきます!!

 

 

目黒区 渋谷区 リフォーム リノベーション 社長ブログ